ニシワキ リュウジ
  西脇 隆二   経済学部 経営情報学科   教授
■ 標題
  【辞典】現代マーケティング辞典
■ 概要
  マーケティング分野においては、今日、産業構造の変化に伴う企業の事業内容および組織の見直し、人員削減など経営活動の抜本的改革、さらには環境・エネルギー、情報・通信革命、高齢社会の到来など様々な環境の変化により多面的研究の推進が緊急の課題となているが、このような現況を踏まえ、時勢に適応する用語や最先端分野で用いられる用語を取り入れ、日常のマーケティング研究・勉学の伴侶となるよう工夫された辞典。
(担当部分)「マーケティング統制」「リベート」など合計19項目
(編著者)金子泰雄、中西正雄、西村林
   共著   (株)中央経済社   1998/04