北星学園大学 教員情報
テラオ エヒト
TERAO,Ehito
寺尾 恵仁
所属
北星学園大学 経済学部 共通部門
職種
専任講師(嘱託)
著書・論文等
1.
2023/02/07
その他
血を流しながら生きる──ヌーラン・ダヴィッド・カーリス作・演出『メルン92/22』を中心に 悲劇喜劇 (821) (単著)
2.
2023/01/28
その他
渡辺健一郎『自由が上演される』書評 図書新聞 (単著)
3.
2022/06
著書
Forum Modernes Theater, 33, 1-2 (2022): Spielräume professionellen Schauspielens (共著)
4.
2022/03/07
その他
私が目を閉じた時、殺人者の顔をしているかもしれない―フランクフルト劇場『NSU2.0』劇評 (単著)
5.
2021/12/15
その他
谷川道子・山口裕之・小松原由理 編『多和田葉子/ハイナー・ミュラー 演劇表象の現場』 演劇学論集 日本演劇学会紀要73 73,129-136頁 (単著)
6.
2021/11/26
その他
極限値での身振り ――鈴木忠志構成・演出『世界の果てからこんにちは I・II』 Webマガジン『シアターアーツ』 (単著)
7.
2021/01/30
著書
文化を問い直す 文化を問い直す 舞台芸術の視座から,61-85頁 (共著)
8.
2018/06
論文
語りのドラマトゥルギー ―コロス劇としてのライプツィヒ市立劇場『89/90』 演劇学論集 (66),45-67頁 (単著)
9.
2017/03
論文
反復されるフィグーア ―クリストフ・マルターラー演出『ムルクス』における歴史批判 ドイツ文学 (154),213-231頁 (単著)
10.
2016/06
論文
余白としての演技 ―鈴木忠志演出『世界の果てからこんにちは』上演分析 藝文研究 (110),204-192頁 (単著)
11.
2015/03
論文
「我々」批判の演技 ―ルネ・ポレシュ„Kill your Darlings! Streets of Berladelphia"上演分析 研究年報 (32),82-106頁 (単著)
12.
2014/12
論文
不可能性の演技 ―劇団三条会の「不気味な」名人芸 藝文研究 (107),199-181頁 (単著)
13.
2014/06
論文
パラドックスの演技論 ―ジェローム・ベル+Theater HORA『Disabled Theater』上演分析 藝文研究 (106),315-296頁 (単著)
14.
2013/03
論文
演出されたオーセンティシティ ―エキスパートシアターとしてのSheShePop『TESTAMENT』上演分析 研究年報 (30),276-298頁 (単著)