ニシワキ リュウジ   NISHIWAKI,Ryuji
  西脇 隆二
   所属   北星学園大学  経済学部 経営情報学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2013/06
形態種別 査読のない論文
標題 【つながり】を生み出すマーケティング戦略
執筆形態 単著
掲載誌名 ビジネスに広がりを!知恵のわ
出版社・発行元 日経BPコンサルティング
概要 市場が成熟化し、一方で消費者同士が情報でつながるようなった現在、企業と消費者の間の信頼関係は非常に薄れつつある。そのような中で、消費者意識の変化を、利他意識の台頭、スロー意識の台頭、リスク意識の高まりの3つとして捉え、これに対応するマーケティング手法として、物語を活かしたマーケティングを提唱したもの。
ISBN 9784864430418