(最終更新日:2020-08-31 09:13:24)
  ハン ムンヒ   HAN, Moon Hee
  韓 文煕
   所属   北星学園大学  経済学部 経営情報学科
   職種   教授
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 現在の研究分野
キーワード:マーケティング、 消費者行動   身体化認知と消費者行動, Consumer insight and Brand management 
■ 著書・論文等
1. 2019/03 その他  身体化認知アプローチとSensory Marketing(Embodied Cognition Approach and Sensory Marketing)  商品開発・管理学会第31回全国大会講演・論文集,25-30頁 (単著) 
2. 2017/03 論文  純粋経験、身体化認知とマーケティング(Pure Experience,Embodiment and Marketing) 北星論集(経済学部) 56(2),31-53頁 (単著) 
3. 2017/02 著書  グローバル人文経営研究所 研究叢書(第2巻)グローバル文化と企業経営 
第2部 グローバル人文経営と持続可能経営 A Worldview of Pure Experience and Embodiment:Focusing on Japanese Culture and Marketing(韓文熙)  207-240頁 (共著) 
4. 2015/09 論文  身体化認知と消費者行動(Embodied cognition and consumer behavior:A Perspective of lived experience and the enactive nature of mInd) 北星論集(経済学部) 第55巻(第1号),1-17頁 (単著) 
5. 2014/10 その他  身体化認知と消費者行動、商品開発(Embodied Cognition,Consumer Behavior,and Product Development) 商品開発・管理学会第23回全国大会講演・論文集  (単著) 
全件表示(23件)
■ 所属学会
1. 日本マーケティング学会    Japan Marketing Academy
2. 日本商業学会    Japan Society of Marketing and Distribution
3. 日本広告学会   Japan Academy of Advertising
4. 日本消費者行動研究学会    Japan Association for Consumer Studies
5. 日本現象学会 The Phenomenological Association of Japan
全件表示(7件)
■ 学術賞
1. 2004/11 第29回日本消費者行動研究学会 JACS-SPSS論文プロポーザル優秀賞(共同研究 with 秋本昌士)
■ 学歴
1. 1986/03~1992/02 高麗大学 (1989年5月ー 1990年10月 兵役)経営学部 卒業
2. 1993/09~1996/08 高麗大学 経営大学院(International Business 専攻) 修士課程修了
3. 1997/04~1999/03 東京大学大学院 Research Student (文部省招聘国費留学) 経済学研究科 企業・市場専攻
4. 1999/04~2001/03 早稲田大学大学院 商学研究科 マーケティング専攻 修士課程修了 商学修士
5. 2001/04~2005/03 早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程 マーケティング専攻 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 1992/02~1993/06 韓国産業銀行 (Korea Development Bank) 国際営業部(International Department) その他(教員以外)
2. 2002/04~2005/03 早稲田大学 商学部 助手
3. 2005/04~2009/03 函館大学 商学部 専任講師(2005年4月-2008年3月)、准教授(2008年4月‐2009年3月)
4. 2009/04~2014/03 北星学園大学 経済学部 経営情報学科 准教授
5. 2014/04~ 北星学園大学大学院 経済学研究科 教授
全件表示(7件)